リファインすわ/長野県岡谷市・諏訪市エリアの女性リフォームはお任せ下さい!

株式会社サスナカは、岡谷市、下諏訪町、諏訪市、茅野市、辰野町を中心に住宅設備の老朽化やライフスタイルの変化による生活空間の不便さを、どうやって解消すればよいか悩んでいる人たちのために、カウンセリングからコーディネートまでお客様の視点に立ち、生活経験豊かなスタッフがオリジナルベストプランで快適な住まいを提案設計施工しリフォームから建て替え新築も手掛ける住宅会社です。

宮坂 亜紀(みやさか あき) [スタッフ紹介]

画像(560x225)・拡大画像(1024x412)

【職種】 
リフォームアドバイザー
【資格】
二級建築士
二級建築施工管理技士
福祉住環境コーディネーター

はじめまして。
健康がとりえで、現場が大好き、宮坂 亜紀 と申します。
住宅現場やリフォームの仕事を経験した後、家庭に入り子育てに専念してきました。
子供中心の毎日に、少しだけ働ける時間が出来た時、頭に浮かんだのが住まいのことでした。

『働けるんだったら、やはり住宅の仕事がいい…』 そんな願望が頭をよぎりました。

建築に携わる父の働く姿 がもたらしたもの…

父が建築の仕事に就いていたことも有り、幼いころの記憶の中に建築にかかわる様々な思い出があります。

まず、思い出の一つとしては、家の廊下にあったドラフタ―。
ふざけて遊んではよく頭をぶつけてたんこぶを作り、泣きべそをかいてました。やんちゃでした(笑)

また、忙しい父がたまに連れて行ってくれるドライブと言えば、山の中の 現場事務所…。
とっても素敵なイメージはありませんでしたが、イキイキと働く父の後につきながら、建築という仕事の魅力を何か感じ取っていたと思います。
そして、父と建築が切っても切り離せないものとして、幼い私の心の中に刷り込まれていった出来事だったかもしれません。

そして、まさか私がこの仕事に携わる事になるとは思ってもみませんでした。

『住宅の仕事が 楽しい!』と思えるまでには…


仕事を始めて、良い現場に仕上げるには、まず、職人さんとのコミュニケーションが第一と感じ行動しました。
一生懸命、大工さんのお手伝いをしたり、片付けや掃除をまめにしたり、材料を運んだり…
いつでも現場の流れをスムースになるように段取りには細心の注意を払っていました。
そして、とにかく朝から晩まで気の抜けない毎日を過ごしていたものです。
それでも、何度も叱られたり、教えてもらううちに職人さんといろいろな話が出来、無理なお願いも聞いてもらえるようになって楽しくなってきたことがありました。

そんなことを経験し、
『もっともっと建築について勉強し、自信を持って工事が進められるようになりたい!』
と心から思うようになりました。
そして、仕事の楽しさも感じるようになってきました。

仕事と子育ての両立にチャレンジ!そしてお客様の笑顔に出会いたい!

子育てしながら、仕事。
大きな課題です。でも、やはり好きな住宅の仕事がしたい…。

そんな思いで、いた時、
リファインすわ のホームページを見つけました。

そこから伝わってきたものは
“お客様に対する考え方” そして
“仕事に対する想い” にとても共感をうけたのです。


この仕事の素晴らしさはお客様の想いと、私たちの想いそして現場に携わってくださる方々の思いが形になるこということです。
そこに、喜んでくださったお客様の笑顔をいただけた時、
『本当にこの仕事をしてきて良かったなぁ〜!』と感じます。

お客様のひとり一人のご要望をともに考えながら、
お客様の生活しやすい、くつろぎの空間作りのお手伝いをさせて頂けたらうれしいです。




【在住地】 岡谷市
【星 座】 おひつじ座
【血液型】 A型
【好きな事】温泉につかってゆったりする事

ページのトップへ ページのトップへ

PanasonicリフォームClub 株式会社サスナカは、岡谷市、下諏訪町、諏訪市、茅野市、辰野町を中心に住宅設備の老朽化やライフスタイルの変化による生活空間の不便さを、どうやって解消すればよいか悩んでいる人たちのために、カウンセリングからコーディネートまでお客様の視点に立ち、生活経験豊かなスタッフがオリジナルベストプランで快適な住まいを提案設計施工しリフォームから建て替え新築も手掛ける住宅会社です。