リファインすわ/長野県岡谷市・諏訪市エリアの女性リフォームはお任せ下さい!

株式会社サスナカは、岡谷市、下諏訪町、諏訪市、茅野市、辰野町を中心に住宅設備の老朽化やライフスタイルの変化による生活空間の不便さを、どうやって解消すればよいか悩んでいる人たちのために、カウンセリングからコーディネートまでお客様の視点に立ち、生活経験豊かなスタッフがオリジナルベストプランで快適な住まいを提案設計施工しリフォームから建て替え新築も手掛ける住宅会社です。

夏のガーデニング、水やりのポイント [暮らしの広場]

暑い日が続くと、植木や植物へのこまめな水やりが大切ですね。今回は夏の水やりポイントについてまとめてみました。

水やりは朝と夕方の二回

画像(250x109)・拡大画像(816x356)

炎天下の水やりは根が蒸れて腐りやすくなるので、朝と夕方の二回にわけてたっぷりと水を与えます。
水道栓からホースで水をとる場合、ホースの残り水や水道管の水温があがっていることがあります。うっかりお湯をあげてしまわないよう気を付けましょう。

植物の暑さ対策も

画像(250x187)・拡大画像(2048x1536)

水まきの際は、鉢やコンテナ周辺にも水をまき、打ち水効果で全体を冷やすようにすると効果的。
また、すだれで直射日光を遮ったり、すのこやスタンドを活用し高温になりやすいコンクリートの上に直接鉢を置かないなど大切な植物たちを暑さから守ってあげましょう

ページのトップへ ページのトップへ

PanasonicリフォームClub 株式会社サスナカは、岡谷市、下諏訪町、諏訪市、茅野市、辰野町を中心に住宅設備の老朽化やライフスタイルの変化による生活空間の不便さを、どうやって解消すればよいか悩んでいる人たちのために、カウンセリングからコーディネートまでお客様の視点に立ち、生活経験豊かなスタッフがオリジナルベストプランで快適な住まいを提案設計施工しリフォームから建て替え新築も手掛ける住宅会社です。