暮らしの情報

フロントオープン食洗機

毎日、仕事や家事に忙しい中、食事のあと家族全員の食器洗い・・・嫌ですよねぇ(>_<)

そこで!今回はパナソニックのビルトイン食洗機(フロントオ-プンタイプ)のご案内です。
憂鬱な食器洗いのお悩み解消です(^^)/

忙しい毎日に役立つフロントオープン食洗機
つい後回しにしてしまいがちな食後の食器洗い、毎回家族全員分ともなると大変です。(>_<)
パナソニックのビルトイン、フロントオープン食洗機なら国内屈指の大容量(164L)を誇ります。
家族4人が1日に使う量の食器が一度に入ります。
1日分の食器もまとめて洗えるため、家事の負担を大幅に軽減できます(^^)/



高性能な洗浄機能
フロントオープン食洗機には予洗い不要なほど、パワフルな洗浄機能が搭載されていますので、高圧の水流で
頑固な汚れもスッキリ落とし、予洗いの手間を省きます。
湿度の高い季節でも食器をしっかり乾かすヒ-タ-乾燥機能も備わっており、いつでも清潔で乾燥した食器を
ご使用できます。


ナノイーXで清潔を保つ
除菌効果のあるナノイーXが庫内の清潔をキープしてくれるため、食器を朝から晩までいれていてもニオイが
気になりません。
 簡単操作 
フロントオープン食洗機は、食器の出し入れが非常にスムーズです(≧▽≦)
上から開ける従来型とは異なり、前面から食器を取り出せるため、腰を曲げる動作が減り、とても使いやすいです。


スタイリッシュなデザイン
シンプルかつモダンなデザインで、どんなキッチンインテリアにも調和します。
ステンレス製のボディは高級感を演出し、耐久性にも優れています。
さらに、操作パネルは直感的で分かりやすく、誰でも簡単に使いこなせます。
今までは、ハイクラスのLクラスキッチンのみ採用でしたが、2024年2月21日からはナント!
ラクシ-ナキッチンへも対応が可能になりました(^^)/


あわせて採用するならオススメなのがこちらです(^^)/
① 3つのコンロが横並びになった人気の「ワイドコンロ」
② 傷や汚れに強くキレイも維持しやすい「ラクするシンク」

また、コンパクトなLDKでも使える、デッドスペースを生まない、おすすめⅡ型キッチンプランは調理から配膳、
食事、下げ善~片付けをコンパクトにこなせます。




これを機に、家事の負担を軽減し余った時間を自分の好きなことに使ってみませんか?(≧▽≦)





 

 

 

 

 

 

ワンポイントリフォ-ム

\ お部屋の一部に機能性と意匠性をプラス /
お住まいに関するお困りごとの数々...でもリフォームって大がかりで費用もかかりそう・・・。
そんなイメ-ジありませんか? 
お部屋の一部に狙いを定めた「ワンポイントリフォ-ム」なら予算や工期を抑えて生活空間の
アップデートが可能です。


今回は快適な暮らしを実現する機能性と意匠性に優れたリフォームアイデアをご紹介いたします。
※意匠性とは・・・ここでは質感などの美的特徴を意味します。


洗面スぺ-スの収納力アップの秘訣
洗面スペースは、こまごました化粧品やペットのお手入れグッズなど、
手の届くところに置いておきたいものが多く、収納に困ることが多いですよね。
そこで♪洗面スペースの収納力をアップさせる方法をご紹介いたします。



磁石で簡単に収納
パナソニックの「ベリティスウォ-ルマグネット」
洗面スぺ-スをスッキリさせるためには、壁面を有効活用するのがポイントです。
市販のマグネットが付けられる壁材「ベリティスウォ-ルマグネット」を使えば、磁石対応のフックや
ホルダーを活用して、よく使うアイテムを手の届きやすい位置に見せる形で収納することができます。
これで、何がどこにあるのか一目瞭然です。

玄関をお気に入りのスぺ-スに
玄関は狭くて自由度が低い場所ですが、ちょっとした工夫で快適度を
アップさせるワンポイントリフォ-ムが可能です。

ベリティスウォールペグで魅せる収納

市販のフックが引っ掛けられるパナソニックの有孔化粧ボード
「ベリティスウォールペグ」を使えば、玄関壁面を有効活用してアイテムや趣味の道具を飾ることができます。
狭い玄関でも見せる収納で機能的かつスタイリッシュに変身させましょう。

キッチンを気分の上がる空間に
キッチンは毎日使う場所だからこそ、オシャレで気分の上がる空間にしたいものです。
ただし、火を使う場所なので、不燃性にも配慮が必要です。

安全でおしゃれなパナソニックの「ベリティスウォール不燃」

パナソニックの「ベリティスウォール不燃」は、火に強い不燃性能と、お掃除のしやすさを兼ね備えた優れもの。
キッチンの壁面に取り入れることで、安全性を保ちながら空間にアクセントを加えることができますので、
オシャレなキッチンでお料理の時間がもっと楽しくなること間違いなしです。

キッチンからLDKの印象をチェンジ
LDKは家族が集まる大事な場所。
雰囲気を替えてみたいときは、キッチンカウンターの腰壁部分をリフォームしてみましょう。


自分好みの空間に!パナソニックの「ベリティスウォールパネリング」
壁にも天井にも使える羽目板「ベリティスウォ-ルパネリング」は、美しい木目が空間の印象を大きく変えてくれます。
「ワイルドオ-ク柄」は塗装にも対応しているので、市販の塗料で自分好みの色にアレンジすることも可能です。
簡単なリフォームで、LDKをより魅力的な空間に変えてみませんか?




 

 

転倒に配慮した住まいづくり

転倒時に備え、転んだ先の床にも注目を・・・

ご自宅で、ご高齢者の転倒による骨折などのケガ・・・よく耳にしますよね
我が家も他人ごとではない・・・なんて
心配になったりしませんか?
年齢を重ね高齢になると、ご自宅でも思わぬ転倒による大ケガが発生しやすく注意が必要です。
お住まいでの転倒事故防止の為にもバリアフリー化には気を配りたいですよね(*^_^*)

今回は転倒してしまった際に衝撃を吸収してくれる「衝撃吸収フロアー」を取り入れ転倒に配慮した
「転んだ先の
床」
に注目した住まいづくりのご紹介です(^^)/

\ 衝撃を吸収する床で転倒に配慮した住まいづくり /

 

衝撃吸収床材「クラウドステ-ジ」
住まいにおける転倒予防の方法はいろいろあります。
①手すりの設置
②床材を滑りにくい材質にする等
ただ、これらはあくまでも予防なので「転倒してしまった際の対策」はできません。
より配慮しておきたいとお考えなら、「転んだ先の床」に注目してみませんか?

パナソニック製の衝撃吸収フロアー「クラウドステ-ジ」

「クラウドステージ」は普段は通常のフロ-リングに近い歩き心地です。
しかし、転倒などによる強い衝撃が加わった時だけ変形する新感覚のフロ-リングです。
床が衝撃を和らげるので、転倒時の不安にも配慮することができます。




家族がプライベートな時間を過ごす居室・寝室に・・・

寝室や居室は家族がプライベートな時間を過ごす大切な場所です
年齢を重ねて筋力が落ちてくると、若い頃には気にならなかったような
わずかな段差でも、つまづいてしまうことがあります。
寝室などの個室で転倒してしまうと、気づくのが遅れてしまう事もあります。
寝室などに「クラウドステ-ジ」を取り入れれば、そういった不安にも配慮する住まいづくりができます。
気になるのは歩き心地は?
杖をついていても普通のフロ-リングと変わらない歩き心地なので室内移動も問題ありません(^^)/

転倒リスクの高い洗面・脱衣所にも・・・

そして、住まいの中でも転倒リスクの高い場所が洗面・脱衣所です。
床がぬれやすく、着替えや浴室への出入りは基本的に1人が多いため
万一に備えて配慮しておきたい場所です。
そんな洗面・脱衣所にも「クラウドステ-ジ」はおすすめです。
表面は汚れに強く、耐水性のある塩ビシート性なので、ちょっとした水が
かかりやすい洗面・脱衣所にも採用できます。

毎日何度も通る廊下に・・ 

お食事やお手洗い・・・1日に何度も通る廊下。
転倒防止としては、伝い歩き用の手すりなどの設置が一般的です
しかし、「転んでしまった時」の事もキチンと考えておきたいですよね。
廊下のフロ-リングを「クラウドステ-ジ」にしておけば、突然の転倒時
などにも配慮できます。
表面には抗ウイルス加工がされているため、ご家族みんなが通る廊下に
使用しても清潔がキープしやすいです(^^)/

いかがでしょうか?
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ENJOY!DIYドライフラワーやビーズが映える漆喰ホワイトのアートボ-ド

ドライフラワーやビーズを使って、漆喰ホワイトのアートボードを作ってみませんか?
お部屋を美しく、おしゃれに飾りましょう♪


↓作り方↓ここをクリック↓
ENJOY!DIYドライフラワーやビーズが映える漆喰ホワイトのアートボ-ド

ページトップへ戻る